« ラー戦場 | トップページ | 石門子 »

2008.04.24

麺しょう

新潟市の「らーめん 麺しょう」です。
「ラーメン めん章」が名前を変えて東区内で移転したとの情報を入手。

めん章 移転

行ってみるとあいさつと移転先の地図が貼り出されています。

麺しょう

オープンしました。場所は、最初の「麺屋 屯」のあった場所です。
お店は、左側に厨房、その中央寄りにカウンター席、左側に小上がりがあります。中央にはテーブル席を設けられるスペースがありますが、広々と使っています。広々としているのと窓が多くあり明るい店内です。午後2時頃に着きましたが、他にお客がポツリといるだけでした。
メニューは、移転前と変わらず、ラーメンとそれにトッピングを加えたものです。ラーメンにしました。
ラーメンを待っているお客もいない状態で早々とラーメンが出来上がりました。早いなぁと思ったら、店員のまかないでした。それから作り始めて普通の時間で出来上がりました。

麺しょう ラーメン

すり鉢風の器です。ラーメンが近くにきたら魚介系の香りがします。控えめで品のある香りです。
麺は、細縮れのプリプリシコシコした口の中が楽しくなるようなとても美味しい麺です。
スープは、新潟のあっさりらしい醤油のやや薄味ですが、魚介系と昆布の旨味のあるダシが効いているので薄味が全然気になりません。
トッピングは、色が淡いのにしっかりした味付けのチャーシュー、浅漬かり硬めのメンマ、鳴門、きぬさやです。
新潟らしい美味しいラーメンでした。場所が判りずらいかも知れませんが、繁盛することを期待します。

|

« ラー戦場 | トップページ | 石門子 »

コメント

らーめん 麺しょう 本日行って着ました。

おもだかやの味でした。

野菜は見ていると、おもだかやと同じでフライパンで加熱後ラーメンに載せていました。

もともと、おもだかやの上手な店長(四角い顔メガネの人物)が作ったラーメンは好きだったのでそれに近い味でよかったです。
家に近いのでたびたび行くことになるでしょう!!

美味しかった。

投稿: taoten | 2008.04.29 23:58

>taotenさん

あの場所がみんなに知れて繁盛するといいですね。
新潟らしいラーメンを応援しましょう。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2008.04.30 00:24

移転する前にファンになり、この前もいってきました。
物凄いおいしいとは感じないけど、また足を運んで
しまう味です。毎日でも食べれるラーメンは、
新潟でも少ないですよね。

投稿: RYU | 2008.05.17 19:59

>RYUさん

おとなしいラーメンですね。
そんなインパクトは、ないけど飽きもしない。
最近は、印象的なものばかりで少ないですね。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2008.05.17 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/40997121

この記事へのトラックバック一覧です: 麺しょう:

« ラー戦場 | トップページ | 石門子 »