« ひごもんず | トップページ | ラー戦場 »

2008.04.23

花月

花月嵐池袋店 嵐げんこつらあめん

東京は池袋の「らあめん花月 嵐 池袋店」です。
「屯ちん 池袋本店」を食べたいと思っていましたが、時間がなくて諦め近くにある「らあめん花月 嵐 池袋店」にしました。チェーン店で新潟市や上越市にありましたが、今では県内にありません。
細長く奥行きのあるお店で、カウンター席とテーブル席のちょっと照明が暗い感じがします。元々ゲームセンターか喫茶店だったのでしょう。
メニューはいろいろありそうですが、選んでいる時間ももったいないので食券販売機左上ボタンの嵐げんこつらあめんにしました。
食券販売機は派手なボタンですが、出てきた食券には“ラーメン”と書かれています。最も一般的なラーメンが嵐げんこつらあめんのようです。昼時間なのにそんなに混むこともなく、ほどほどお客さんがいます。まあ、そんな状態なんで早めに出来てきました。
褐色のスープが、味噌ラーメンみたいな見栄えです。
麺は、普通の太さの弱い縮れ麺です。ツルツルモチモチしたまあまあいい感じの麺です。
スープは、味噌ラーメンのような色です。実際は醤油豚骨のしっかりした味、表面には背脂が浮いてまいます。ニンニクの旨味が出ています。臭いはさほどなさそうかと思います。なかなかいい感じです。
トッピングは、チャーシュー2枚、メンマ、海苔、茹で玉子半個です。
620円と消費税までではないけど少し高めですが、まあまあ纏まりのあるラーメンでしょう。チェーン店もなかなかです。

|

« ひごもんず | トップページ | ラー戦場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/40974468

この記事へのトラックバック一覧です: 花月:

« ひごもんず | トップページ | ラー戦場 »