« 春紀 | トップページ | 今日の夕日 »

2008.05.17

松代

松代 冬

松代は、山が優しい表情をしている好きな景色の多い場所です。高柳から山へ南下し松代に向かいます。芝峠温泉の近くに行ってみます。今年の3月1日に上の写真の表情をしていた集落が…。

松代 春

全然、同じ場所だと思えないほど新緑がまぶしい状態になっています。
そして、松代の棚田の写真を撮って見たいと思っていたので、場所を探します。斜面に綺麗に段々と出来た田んぼの写真を撮りたいのですが、減反のためか放置された田んぼやまだ田植えの終わっていない田んぼが多く良いポイントが見つかりません。国道403号線の上越市大島区寄りで棚田写真撮影などと書かれた看板がありました。看板の案内に従い進みます。

松代 棚田

団塊の世代の人にしか見えないカメラマン達です。写真教室らしいグループもいます。
まだ、混じりたくねえ!

松代 松代駅にて

松代駅で時刻表に載ってない列車が…。
ジョイフルトレイン“パノラマエクスプレス アルプス”で使用されていた車両です。

|

« 春紀 | トップページ | 今日の夕日 »

コメント

初めまして。我が故郷の松代を掲載有難うございます。
今週の定休日は実家の田植えの手伝いで実家に帰ります。今では珍しい「ハゼ掛けコシヒカリ」ですよ。手間暇かかりますが両親の「こだわり」で・・・
まあ、自分の家で食べる分だけですけど・・・
尚、私は長岡の「ざおう橋」近くで中華料理店を経営しております。中華料理店のラーメンもなかなかですよ。
よろしく!

投稿: カズ | 2008.05.18 22:50

>カズさん

初めまして。
松代の景色が好きで、時間があると行きたい場所です。
実家にいる頃は、はさがけ手伝いました。
夕方のチクチクが嫌で早く風呂に入りたかったものです。

ざおう橋付近は、たまに大リーグボールを食べに行くことがあります。

よろしくお願いします。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2008.05.18 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/41240702

この記事へのトラックバック一覧です: 松代:

« 春紀 | トップページ | 今日の夕日 »