« 青島 | トップページ | ラー戦場 »

2008.05.14

じじ&ばば

じじ&ばば ラーメン

新潟市の「じじ&ばば」です。
鍋茶屋通りの下手にあります。
お店は、右に厨房、正面にカウンターがあり手前と左側にカウンター席、左側とその手前に小上がりがあります。本格的ラーメンを食べられる定食・ラーメン・居酒屋です。夜の8時頃から翌5時までの深夜型です。
メニューは、ラーメンから味噌、塩、中華系までバリエーションが豊富です。つまみを定食にしたり、メニューに記載されていないものでも材料さえ揃えば作ってくれそうなわがままを聞いてもらえるお店です。
今日は、最近珍しく公共交通機関で帰れない時間まで仕事をしてしまったので、タクシー乗車前の夕食です。久しぶりに普通のラーメンにしました。
お客さんが数名いるいつものじじ&ばばの雰囲気です。おつまみなんかの注文が殺到すると時間がかかりますが、そんなこともなく早めに出来てきました。醤油色のスープが美味しそうです。
麺は、細くコシのある縮れ麺です。スープとの相性も良く美味しくいただけます。味わいのある麺です。
スープは、醤油味で、さっぱり感、旨味、甘みのバランスの良い風味とまろやかな深みの美味しいものです。
トッピングは、やや軟らかめでしっかり味のチャーシュー(普通1枚なんですがもう1枚おまけしてもらえました)、シャキシャキしたメンマです。
あっさりしながらしっかりした旨味のバランスの良いラーメンです。夕食や夜食の時間帯営業なのでその時間帯に食べてますが、昼でも十分たのしめそうなラーメンです。

|

« 青島 | トップページ | ラー戦場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/41228926

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:

« 青島 | トップページ | ラー戦場 »