« 蓬来軒 | トップページ | 今日の写真 »

2008.05.29

お食事処 妙高

妙高 あんかけラーメン

妙高市(旧妙高高原町)の「お食事処 妙高」です。国道18号線沿い妙高山麓直売センターの中にある食堂です。
山菜や野菜、特産品やお土産の販売所に併設されています。テーブル席だけのドライブインのようなお店です。お昼も午後1時30分頃になったためか他にお客さんはいません。
食券販売機がありメニューに一通り目を通すと、そんなに大きなお店ではありませんが、定食、そば、ラーメン類などがありラーメンも結構種類があります。普通のラーメンが500円とお手頃な価格に設定されています。メニューの写真もあり、もやしラーメン風なあんかけラーメンにしました。
他にお客さんがいないんですからすぐに出来てきました。
醤油色もやし中心のあんかけが美味しそうです。
麺は、やや細いかなって感じの縮れ麺でごく普通のものです。
あんかけは、見た目どおりの醤油の味のトロミの強いなかなか美味しいものです。でも、熱々で食べるのが大変です。時間が経っても冷めてくれません。食べるのが大変です。もやし、キャベツ、人参、ピーマン、玉ねぎ、きくらげ、豚肉、蒲鉾、鶉の玉子などが入っています。普通の醤油味かなとも思いますが時々酸味を感じます。食べ終わる頃に気が付きましたが、スープに酸味があるようです。これもこれで好みの味です。
あんかけラーメンは、なかなか食べ応えのあるものでした。これで700円です。ラーメンも500円です。お手頃価格でボリュームのあるお店です。

|

« 蓬来軒 | トップページ | 今日の写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お食事処 妙高:

« 蓬来軒 | トップページ | 今日の写真 »