« ドライブ | トップページ | 古潭 »

2008.06.22

護摩堂山あじさい園

田上町の「護摩堂山あじさい園」に行ってきました。
今日は、家族でのお出かけです。
護摩堂山は、過去に登った覚えがありません。たぶん初めになります。田上町か近くのどっかのお寺のあじさいを見に行った覚えはあります。妻は一緒に登ったって言ってるので私が呆けたか???
で細かいことはいいんですが、1800mの距離も大した事はありませんが、工程時間40分と書かれているのが結構精神的に嫌になりますね。
駐車場の近くにあるものだと思ったら、山頂付近とのことです。
思い切って登ることにしました。サンダル履きで…。
登山でもハイキングでもなく、公園の散歩に斜度が付いて少し距離が長くなったようなものです。道が綺麗に整備されているのでサンダルでOKでした。安全面からは運動のし易い靴がいいですね。

護摩堂山 展望

山頂からの展望です。
さすがにいい景色です。

護摩堂山 あじさい園

山頂付近のあじさい園です。
まだ早いようですが、綺麗なあじさいもあります。
個々のあじさいも綺麗です。

護摩堂山 あじさい園

護摩堂山 あじさい園

護摩堂山 あじさい園

護摩堂山 あじさい園

護摩堂山 あじさい園

護摩堂山 あじさい園

あじさいって可愛く綺麗ですね。

|

« ドライブ | トップページ | 古潭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/41619147

この記事へのトラックバック一覧です: 護摩堂山あじさい園:

« ドライブ | トップページ | 古潭 »