« 蓬来軒 | トップページ | 味の三平 »

2008.06.26

じじ&ばば

じじ&ばば チャーシューメン

新潟市の「じじ&ばば」です。
鍋茶屋通りの下手にあります。
やっぱり公共交通機関で帰れる時間に仕事が終わりませんでした。家に帰ってもみんな寝てそうなので夕食を食べて帰ることにしました。
お店は、右に厨房、正面にカウンターがあり手前と左側にカウンター席、左側とその手前に小上がりがあります。本格的ラーメンを食べられる定食・ラーメン・居酒屋です。夜の8時から翌5時までの深夜型です。
メニューも麺類、定食、中華系一品料理、居酒屋系おつまみ、などあり、飲みから食事まで出来るお店です。麺類は本格的で醤油、味噌、塩、中華系と揃っています。今日はチャーシューメンにしました。
チャーシューと多めの刻みねぎが食欲をそそります。
麺は細縮れで、プリプリした歯応えがとても良い美味しい麺です。
スープは、あっさりしていながらも醤油の美味しさがと自然な甘さが伝わるものです。
トッピングは、チャーシューと多めのメンマです。今日のチャーシューは、少し軟らかめかなと思います。
じじ&ばばのしょっぱさと甘さは、最高ですね。麺が美味しく、スープもトッピングも美味しくバランスがいいのですから夜中でも美味しくいただけます。

|

« 蓬来軒 | トップページ | 味の三平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/41679789

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:

« 蓬来軒 | トップページ | 味の三平 »