« GOGO宝来軒 | トップページ | じじ&ばば »

2008.06.26

蓬来軒

蓬来軒 冷し中華(玉ねぎ入)

新潟市の「蓬来軒」です。
坂内小路の東寄りにあります。
二日続けてホウライケンですって漢字が違います。
お店は、右中程から奥にかけて厨房、その中央よりと手前にカウンター席、左側にテーブル席があります。12時過ぎに着きました。同僚と一緒だったんですがテーブル席がいっぱいで、カウンター席に離れて座りました。
メニューは、カラーの写真と説明入りで判り易くなっています。品揃えは、町の中華料理屋さんといった感じで、麺類を中心にご飯ものもあります。麺類も中華系を中心に豊富です。今日は、片付けなくてはいけない仕事が多く大変です。根気強く、ネバリ強く仕事が出来るよう冷し中華(納豆入)を食べようと思っていました。注文すると納豆がないとのことです。来た意味ないじゃん。で、次に好きな冷し中華(玉ねぎ入り)にしました。
蓬来軒は、お客さんも多く、中華系の時間のかかるメニューも人気である程度待ちは覚悟です。
中華鍋を使うあんかけやたんめんなんかと違い、早く出来て欲しいのですが、規則正しく順序に作ります。程々待って出来上がりました。
麺は、細縮れのプリプリした歯応えの楽しい美味しい麺です。冷しでも美味しい麺です。
タレは、一般的な冷し中華のものです。醤油の濃さ酸味ともほんの少し押さえ気味かなって感じでですが、食べてると美味しく感じてきます。
トッピングは、キュウリ、トマト、金糸玉子、やや軟らかいチャーシュー、紅生姜、海苔です。メインの玉ねぎは、スライスされたものでたっぷりのってます。シャキシャキした美味しい玉ねぎです。以前食べたときは、水にさらし過ぎて水っぽくなっていましたが、今日の玉ねぎはばっちりです。
790円と最近の冷し中華としてはいいんじゃないでしょうか。ああ!納豆食べたかった。

|

« GOGO宝来軒 | トップページ | じじ&ばば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/41679681

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬来軒:

« GOGO宝来軒 | トップページ | じじ&ばば »