« ちんちん亭 | トップページ | 護摩堂山あじさい園 »

2008.06.21

ドライブ

本日のドライブは、新潟市→新潟西IC→柿崎IC→ラーメンショップ(大潟)→道の駅「雪のふるさと やすづか」→松代の棚田→川西→ちんちん亭(小千谷)→山古志→杜々の森(栃尾)→岩室・弥彦→巻→新潟市でした。
途中で撮った写真を載せます。

松代の棚田

松代の棚田は、植えられた稲が育って緑が濃くなってました。
田植え後にいたカメラマンはどこに行ったのでしょう。だれもいませんでした。
山古志は、震災当時に報道された土砂ダムのダム湖に飲み込まれた家がそのまま残っていました。道路や新しい住宅などしっかり復興している印象がありましたが、ビックリしました。
そして、杜々の森(栃尾)の湧水を汲んで岩室へ。
岩室の稲架木は、空の色も太陽の方向も良くなかったので弥彦村へ。

弥彦山

弥彦山に沈む夕日です。

夕日

今日は空気が澄んでないので夕日は全然見えないだろうと思っていましたが、弥彦山に登ると佐渡と佐渡に沈む夕日が見えます。空気が澄んでないのは、地表付近だけなんですね。

ほたる

巻のじょんのび館近くのほたるです。
観察会もあり、ほたるの数より人の数が…。

|

« ちんちん亭 | トップページ | 護摩堂山あじさい園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/41609841

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« ちんちん亭 | トップページ | 護摩堂山あじさい園 »