« 村上大祭 | トップページ | くら田 »

2008.07.07

おもだかや

おもだかや女池店 冷しそば

新潟市の「おもだかや 女池店」です。
女池インター近くのパチンコ店の駐車場内にあります。
お店は、中央から右側に厨房、その手前から左奥に回り込むようなカウンター席、さらに左側にテーブル席があります。12時20分頃に着きましたが、座れず待つことになりました。10分くらいで座ることができました。
メニューは、支那そばを中心にトッピングを加えたものが豊富に用意されています。回りを見渡すと冷しそばの貼紙もありました。冷しそばにしました。
混んでいるいるのでやっぱり時間が多少かかりました。ガラスの器に盛られてきました。夏らしい涼しい雰囲気です。
麺は、細縮れでなかなか冷し中華に合う麺です。
タレは、醤油のあっさりしたもので酸味が控えめです。酸味が足りない時は、テーブル上の餃子のタレに使用されている酢を加えて下さいとのことでした。すり胡麻でしょうか?ざらついた小さな粒があります。
トッピングは、キュウリ、茎わかめ、くらげ、金糸玉子、チャーシュー、紅生姜です。鳴門の上に練り辛子がのっています。
なかなか涼感のある冷しそばでした。750円は妥当な線でしょう。

|

« 村上大祭 | トップページ | くら田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/41780931

この記事へのトラックバック一覧です: おもだかや:

« 村上大祭 | トップページ | くら田 »