« まるごと“暮らし”博覧会 | トップページ | 涼麺フェア(和の麺) »

2008.07.12

ぱせり

ぱせり

新潟市の「ぱせり」です。
新新バイパス海老ヶ瀬インターから旧国道7号線を市内に向かった左側、古町方面行き大形本町バス停前にあります。
前からお店の存在は知っていましたが、ようやくお邪魔することができました。
お店は、右奥に厨房、奥から厨房を回り込むようにさらに右側手前に続くカウンター席、左手前に小上がりがあります。外観はお世辞にも綺麗って言える感じではありませんが、店内は白が基調の清潔感あるものです。夜9時ですが、ほぼ満席です。ちょうど帰る人がいて入れ替わりにカウンター席に座れました。
メニューは中華系のご飯ものと麺類があり、麺類はラーメンと塩ラーメン、五目やマーボーなどがあります。最初なんで普通のラーメンにしてみました。
混んでいますが昼時間のように忙しそうな雰囲気はなく、お客が漫画など見ながらのんびりしています。料理の出来上がりを待っている人も少なく、そんなに待たずにラーメンが出来上がってきました。

ぱせり らーめん

ワンコインラーメンだったのでどの程度のものかと思っていましたが、味玉も1個分入ってなかなかしっかりしたものです。
麺は、やや細の縮れ麺でモチモチ感の強いものです。少し透き通った感じの麺です。
スープは、一般的な中華そばのスープを少し醤油味寄りにしたもので癖がなく美味しいスープです。あっさりしています。
トッピングは、チャーシュー2枚、メンマ、味玉、鳴門、わかめと充実しています。味玉が、一個のものを半分にしてのせるのではなく、予め半分にしたものを2つのせています。切り口が全然違っています。それがどうこうありませんが、切り口の黄身の大きさがあまりに違ったもんで…。
500円ちょうどのワンコインでこれだけしっかりしたラーメンがあるんですね。初めてなんで値上がりしたのか、これから値上がりしそうなのか、しばらくこのままの値段でいきそうなのかは判りませんが、感心するラーメンです。

|

« まるごと“暮らし”博覧会 | トップページ | 涼麺フェア(和の麺) »

コメント

ネーミングもラーメンと関係なさそうな変わったお店ですね。

私の行ってみたいお店に追加しました。

投稿: ごん | 2008.07.13 21:03

>ごんさん

確かに面白い名前です。
お手頃価格で、結構いけます。
お店の外観で特に行きたいと思わなかったのですが、行ってみたら中は綺麗ですよ。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2008.07.13 22:20

随分前から たまに 行きます。。

飲んだ後にも いいし

がっつり 食べたい時には

いろんな メニューも うれしいです。。

投稿: ゆっき~ | 2008.07.14 10:56

>ゆっき~さん

ボリュームありますね。
飲んだ後、サラッと食べたい時には重くないですか。

ガッツリ食べるのにはいいお店ですね。
財布に優しいのがいいな!

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2008.07.14 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/41819750

この記事へのトラックバック一覧です: ぱせり:

« まるごと“暮らし”博覧会 | トップページ | 涼麺フェア(和の麺) »