« 入船うどん | トップページ | 中之口まつり 花火大会 »

2008.07.04

じじ&ばば

じじ&ばば ラーメン+天ぷら

新潟市の「じじ&ばば」です。
鍋茶屋通りの下手にあります。
やっぱり遅くなりました。で夕食を食べて帰ることにしました。
お店は、右に厨房、正面にカウンターがあり手前と左側にカウンター席、左側とその手前に小上がりがあります。本格的ラーメンを食べられる定食・ラーメン・居酒屋です。夜の8時から翌5時までの深夜型です。
メニューも麺類、定食、中華系一品料理、居酒屋系おつまみ、などあり、飲みから食事まで出来るお店です。麺類は本格的で醤油、味噌、塩、中華系と揃っています。今日の定食は、天ぷら定食です。定食のおかずを単品でお願いすると大体大丈夫です。そこで考えたのは、村上市の「玉寿し食堂」のまねをして天ぷらラーメンです。天ぷらとラーメンをお願いしました。
出来た天ぷらをラーメンの上にのせましたが、凄いボリュームになりました。
麺は細縮れで、プリプリした歯応えがとても良い美味しい麺です。
スープは、あっさりしていながらも醤油の美味しさがと自然な甘さが伝わるものです。
トッピングは、チャーシューと多めのメンマです。今日はさらに天ぷらがのってます。美味しいスープが染み込んだ天ぷらは美味しい。これはなかなかいい出来です。定食用の天ぷらだったので衣が少し薄いかなって感じはあります。もっと衣が厚ければもっとスープを吸って美味しくなりそうです。
じじ&ばばのラーメンのスープは美味しいから、天ぷらに吸わせてもやっぱ旨いです。
満腹×2!!!

|

« 入船うどん | トップページ | 中之口まつり 花火大会 »

コメント

じじ&ばばへ行ってみたいと思いつつ・・時間がたってしまいました。飲みに行った帰りは、とってもお腹がいっぱいで入らないし、営業時間も確か遅かったのでなかなかチャンスがありません。いつもみていると今度こそ行ってみよう♪と思うのですが・・・機会を作っていってみたいお店です。

投稿: はやちゃんのママ | 2008.07.06 06:38

>はやちゃんのママさん

夜の8時から営業開始ですから難しいですよね。
はやちゃんとか一緒なら土曜の夜に夜更かしでもしないとですね。
居酒屋のような混みは、滅多にないので早い時間は家族連れでもと思います。
近くに、もんじゃ焼きの桐生があります。
ここも午後8時からですが、子供連れて行ったことがあります。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2008.07.06 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/41740989

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:

« 入船うどん | トップページ | 中之口まつり 花火大会 »