« 青島 | トップページ | FM Port 「MOVE ON STREET」公開生放送 »

2008.08.01

じじ&ばば

じじ&ばば ラーメン

新潟市の「じじ&ばば」です。
鍋茶屋通りの下手にあります。
週の始めから忙しく、公共交通機関で帰れる時間に仕事が終わりませんでした。
夕食を食べたくなりお邪魔しました。
最初にビールと日本酒もいただきました。金曜日に入荷のあるレバ刺しと銀ダラをいただきながら楽しいひとときを過ごしました。
〆は、ラーメンです。久し振りにマーボーメンでも食べようかと思いましたが、お腹がいっぱいでボリュームが普通のラーメンにしました。
ブログを見てお客さんが来てくれたことやweekにお店の看板写真だけが小さく載ったことなど話しながら出来上がりを待ちます。
いつもの雰囲気でラーメンが出来てきました。
麺は細縮れで、プリプリした歯応えがとても良い美味しい麺です。
スープは、醤油の美味しさと自然な甘さが絶妙です。あっさり美味しいものです。
トッピングは、チャーシュー、メンマとシンプルです。バランスの取れたトッピングです。
とっても美味しくいただきました。

|

« 青島 | トップページ | FM Port 「MOVE ON STREET」公開生放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/42038003

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:

« 青島 | トップページ | FM Port 「MOVE ON STREET」公開生放送 »