« おもだかや | トップページ | 日本一の花火 »

2008.08.20

白浜屋

白浜屋 らうめん

新潟市の「白浜屋」です。
新潟市酒屋の団地前の道路沿いにあります。
お店は、右に厨房、厨房の手前と中央よりにカウンター席、左側に小上がりがあります。古めの食堂って雰囲気です。お昼の12時に着きました。カウンター席に少し空きがあるだけです。
らうめんとそれにトッピングを加えたものがあります。凄くお手頃なお店でしたが、値上がりして普通にお手頃なお店になりました。と思ったら、また値上がりしています。普通の値段になりました。そんな中でもこのお店らしいランチタイムサービスの昼らうめんにしました。
その後もお客さんが増え、少しですが並ぶまでになりました。親父さんと女性2人の店員です。お客さんの多くが馴染みのようで、親父さんや店員と会話をしています。
混み始めの時間に入ったんでそこそこの待ち時間があって昼らうめんが出来上がりました。美味しそうなスープの色のシンプルなラーメンです。
麺は、細縮れです。硬めにゆでていて凄いモチモチ感があります。ちょっと硬過ぎないかと思いましたが、半分くらい食べ終わる頃にはちょうど良い硬さになります。
スープは、新潟らしいあっさりしたものです。癖のない美味しいスープです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、鳴門、ほうれん草です。やや軟らかめのチャーシューがたっぷり入っています。
ここのラーメンも新潟らしいあっさりしたものです。古くからやっているので年配の常連さんも多いお店です。暖かさのあるお店の雰囲気がいいです。

|

« おもだかや | トップページ | 日本一の花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/42222668

この記事へのトラックバック一覧です: 白浜屋:

« おもだかや | トップページ | 日本一の花火 »