« いからし | トップページ | 大積パーキングエリア »

2008.09.26

亀屋

亀屋

上越市の「中華そば 亀屋」です。
国道8号線と山麓線との加賀交差点の近くにあります。
お店は、奥に厨房、その手前と左の壁に向かってカウンター席、中央にテーブル席、右側に小上がりがあります。普通のラーメン屋さんといった雰囲気です。12時20分頃に付きました。そこそこお客さんが入っています。常連さんが多いようです。期待できそう。
メニューは、中華そば、塩ラーメン、味噌ラーメンとそれらにトッピングを加えたものがあります。メニューの貼紙に“当店の中華そばは、麺250gとボリューム満点!大盛は麺400gとさらにボリューム満点”と書かれています。普通で大盛、大盛で特盛のボリュームがあります。初めてのお店なんでメインらしき中華そばにしました。もちろん、普通盛りです。
待っているお客さんが結構いるんで時間がかかるかなと思いましたが、早く出来てきました。

亀屋 中華そば

新潟の中華そばって感じのあっさりしてそうですが、さすがにボリューム感もあります。
麺は自家製麺とのことですが、中太のストレートでモチモチしたコシのしっかりした麺です。モチモチ感が強いのですが、ゆで加減が軟らかめでバランスが取れています。
スープは、醤油と煮干しの効いたあっさりしていながら深みのある美味しいスープです。
トッピングは、厚みのあるチャーシュー、メンマ、もやし、鳴門、海苔です。
他のお店の大盛りの程度の量で600円です。準ワンコインラーメンで、麺・スープともしっかりした美味しい中華そばです。

|

« いからし | トップページ | 大積パーキングエリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/42607195

この記事へのトラックバック一覧です: 亀屋:

« いからし | トップページ | 大積パーキングエリア »