« 新潟お肉王国 | トップページ | さっぽろ純連(秋の大北海道展) »

2008.09.20

ドライブ 稲架木 → 弥彦山

稲刈りの時期になりました。
農村秋の風景みたいなものを写真に撮りたくてドライブです。

稲架木

いつもの新潟市(旧岩室村)夏井地区の稲架木です。
稲の穂が重いのか、今年は倒れている稲が多いように感じます。ここへ来るまでの間も倒れたい稲を刈ってコンバインを詰まらせて取り除いているのを何台か見ました。

稲架木

稲架掛けしているのもありました。観光用に稲架掛けしてくれてるのかな。

とんぼ

トンボにどこまで近づけるかな? (トリミングしています)

夕日の海

そして弥彦山へ…。
夕日が海に反射してとても綺麗です。金の絨毯のようです。

夕日

今日は、手前は晴れていますが、佐渡付近は雲海の上にいるような雲です。

すすき

すすきが、山頂付近を覆っています。
秋って感じです。

|

« 新潟お肉王国 | トップページ | さっぽろ純連(秋の大北海道展) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/42541071

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ 稲架木 → 弥彦山:

« 新潟お肉王国 | トップページ | さっぽろ純連(秋の大北海道展) »