« 味の時計台 | トップページ | 行列のできる店のラーメンカップ 新潟 »

2008.09.30

冨志

冨志 みそらぁめん

燕市(旧吉田町)の「麺’S 冨志」です。
国道116号線吉田東町交差点を旧燕方向に行った先にあります。喜多方ラーメン坂内とレストラン三宝の間を通る方向です。
広々した駐車場です。お店に入ると正面奥に厨房、その手前にカウンター席、その手前入口両サイドにテーブル席、右側に小上がりがあります。木の色が綺麗な清潔感あるお店です。午後1時前に付きましたが、お客さんがまばらです。
メニューは、醤油らぁめんと味噌らぁめん、それらにトッピングを加えたものたもの、夏期限定のつけめんというシンプルなものです。オープン当時に醤油らぁめんを食べたので、今回は味噌らぁめんにしました。
混んでないこともあり、早く出来上がってきました。
醤油らぁめん同様に、品のある器と品の良い盛り付けには感心します。
麺は、太く縮れの強いものでやや硬めです。モチモチした、手揉みで縮れさせたような麺です。美味しい麺ですが、好みとは違いますね。
スープは、味噌の味がしっかりしたもので濃いめの味付けです。魚系の香りが味噌でも感じるほどの魚系スープです。スープを飲み終わるときに気付きましたが、魚粉を使用しています。
トッピングは、もやし・人参・ニラ等の炒め物、最近では珍しい弾力・歯応えとも良好で味も濃いめなチャーシュー2枚、メンマ、ねぎのささがき切りです。
スープと炒め物の暑さでしょうか、熱々で最後まで食べられました。品良くまとめられたラーメンです。チャーシューとメンマがトッピングされているのが嬉しいですね。780円のちょっと高いかなもこの充実した内容なら満足です。

|

« 味の時計台 | トップページ | 行列のできる店のラーメンカップ 新潟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/42646363

この記事へのトラックバック一覧です: 冨志:

« 味の時計台 | トップページ | 行列のできる店のラーメンカップ 新潟 »