« 二代目丸源 | トップページ | やま正 »

2008.09.07

ののや

ののや新潟駅南店 みそ

新潟市の「ののや 新潟駅南店」です。
新潟駅南地区、北越高校の通りの紫鳥線よりにあります。
以前は少し高いお店だと思っていましたが、他のお店が値上がりする中、値上がりしてなければまあまあいいかなと思ってお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、中央に通路があり左右から中央向きのカウンター席、それを囲むようにテーブル席、さらに左側に小上がりがあります。
メニューは、しょうゆ、しお、みそ、からみそなどが揃っています。メニューの数的には、そんなに多くはないです。まだ食べてないみそにしました。1日限定30食でのっけめしがありましたのでそれも食べてみることにしました。オープン当時から値段が変わっていません。値段の高いお店だと思っていたんですが、最近はあまり気にならない値段になってしまいました。
出来上がるまで、多少時間がかかりました。
小さく深みのある器に盛られてきました。うどんなんかかなと思うような器です。
麺は、丸い細めの縮れで美味しそうな麺です。食べてみるとモチモチしています。
スープは、白味噌と赤味噌の中間のような合わせだと思います。味噌の濃厚さが伝わってきます。適度な甘さもあります。油が結構多めでコッテリ感があります。
トッピングは、チャ-シューとメンマときくらげです。チャーシューは、2枚入っています。同じ味付けのようですが、脂身多めのものとそうでないものです。軟らかく厚みもあります。しっかりした味付けで「角煮」に近い味わいを楽しめます。
「ののやの塩」は人気メニューになっているようで食べてる人が多くいますが、みそを食べてる人は少ないです。味噌もなかなか美味しいラーメンだと思います。値段(700円)はまあまあそんなもんでしょうか。

ののや新潟駅南店 のっけめし

のっけめしは、ご飯に、ナムルと納豆をのっけたものです。
味は、ラーメンの味に影響が出そうなこともないし、100円という安さです。

|

« 二代目丸源 | トップページ | やま正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/42412261

この記事へのトラックバック一覧です: ののや:

« 二代目丸源 | トップページ | やま正 »