« 橘 | トップページ | まるしん »

2008.09.18

わたぞう

わたぞう

新潟市の「食い処 わたぞう」です。
東地区のじゅんさい池のアクセス道路沿い、新潟河渡郵便局の隣にあります。この場所には、以前「らーめん浦咲 河渡店」がありましたが、閉めた後、すぐに次のお店がオープンするか思っていましたが少し時間が経っています。次のお店がオープンしたとの情報でお邪魔しました。
お店の入口脇の日陰には、値段の付いた野菜が置かれています。販売しているようですが、何でここで売ってるんだろう?
お店は、奥に厨房、その手前にカウンター席、さらに手前に小上がりがあります。浦咲もそんな長い間やってたわけじゃないので、お店はラーメン屋さんらしいまあまあ綺麗な感じです。13時前に着きました。他にお客さんが3人とちょっと寂しい雰囲気です。
メニューは、麺類とご飯もの、セットがあります。麺類やご飯ものはそんなに種類は多くなく、中華系のものとなっています。お店の名前を付けたわたぞうらーめんというのがあるので、食べてみることにしました。
お店は、おふくろさんと息子さんに見える2人でやっているようです。店内の貼紙をみていると、ランチタイムはライスがサービスです。大盛もできます。って嬉しいですね。そんなに混んでるわけじゃないのでゆっくりお願いしようかと思ったら、後から来たお客さんが、セット(半ラーメン、おかず、ライス)を注文したら、『ご飯がなくなっちゃって』とのこと。残念。

わたぞう わたぞうらーめん

普通の待ち時間で、わたぞうらーめんができてきました。あんかけの五目ラーメンです。醤油の色が美味しそうです。
麺は細縮れで、中華系に合う麺です。
スープは、醤油味で癖のないものです。
あんかけは、白菜、青梗菜、たけのこ、人参、椎茸、きくらげ、えび、いか、豚肉など具沢山でボリュームもあります。味付けは、好きな醤油味ですが、ちょっとしょっぱめです。
しょっぱめが少し残念ですが美味しいものです。750円とかなりお手頃価格です。

|

« 橘 | トップページ | まるしん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/42520739

この記事へのトラックバック一覧です: わたぞう:

« 橘 | トップページ | まるしん »