« わたぞう | トップページ | FM Port セーフティドライブキャンペーン »

2008.09.19

まるしん

まるしん みそラーメン

新潟市(旧亀田町)の「まるしん」です。
弁天橋線のズーッと南側鵜の子交差点から大野に向かう道を越えた先にあります。
最近つけめんが好きと言う出張者と一緒だったので、つけめんで人気のまるしんにしました。
お店に入ると風除室に食券販売機があります。食券販売機を見なければメニュー解らないのでちょっと不自由です。いつもは並んでいますが、午後1時を回っていたためでしょうか、今日は待ちがありませんと思っていたのですが、帰るときには5~6人の待ちとなっていました。
つけめんをメインにラーメンも豊富なメニューが用意されています。つけめんが人気のお店です。まだ食べてないみそラーメンにしました。
お店は、左奥に厨房、その手前にテーブル席、右側に周りの窓や壁に向いてるカウンター席があります。最近のシンプルな雰囲気のお店です。
一緒の出張者は、つけめん1.5玉とチャーハンにしました。やはりそちらの方が早くできてきました。やがてみそらーめん出来てきました。
野菜炒めがたっぷりのみそラーメンです。野菜不足が解消できそうなくらいです。
麺は、中太のストレートで強くプリプリ感のあるものです。細いパスタを食べているような感触です。
スープは、白と赤の合わせで、色は白味噌っぽいのですが、味は結構赤味噌寄りのしっかりした味噌の味が活きたものです。そして、あっさりしています。油がほとんど感じられないスープです。この手のスープは物足りなさを感じますが、まるしんのみそラーメンはしっかりしています。
トッピングは、きゃべつ、もやし、玉ねぎ、人参、きくらげ、豚肉の炒め物でボリュームたっぷりです。メンマとわかめも入っています。小さくても良いからチャーシュー1枚欲しいですね。
あっさり系の味噌ラーメンでもここまでしっかりした美味しいものも珍しいかもしれないですね。780円と値段も今では普通です。

|

« わたぞう | トップページ | FM Port セーフティドライブキャンペーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/42531410

この記事へのトラックバック一覧です: まるしん:

« わたぞう | トップページ | FM Port セーフティドライブキャンペーン »