藤良
茨城県土浦市の「旬の味いただきます 藤良」です。
お昼ご飯を食べようと街中を散策して、霞ヶ浦がうなぎの産地らしいのでうなぎの幟のある雰囲気良さそうなこのお店に入ってみました。
メニューは昼用で、うな重、刺身定食、天ぷら定食、生姜焼定食があります。帰りの運転開始時間まで8時間はあるので、うな重とビールを一杯いただきます。お店の貼紙に愛知県三河産うなぎと書かれたものがあります。お店の人に聞くと霞ヶ浦で取れなくなったためとのことです。時節がら中国産でなくて良かった。つまみが欲しいと思いお願いしました。
地魚の唐揚げを作ってくれました。骨までカラカラに揚げてあります。レモンとおろし生姜が付いています。併せて食べると今まで食べたことのないさわやかな味です。レモンと生姜って合うんですね。
うな重が出来てきました。軟らかな身と少しカラッとした皮が絶妙です。とても美味しくいただきました。
| 固定リンク
コメント