« 八珍亭 | トップページ | 文化祭 »

2008.10.31

じじ&ばば

じじ&ばば ラーメン+天ぷら

新潟市の「じじ&ばば」です。
鍋茶屋通りの下手にあります。
今週やらなきゃいけない仕事片付けたら遅くなってしまいました。金曜限定のレバ刺しで栄養補給しなきゃとお邪魔しました。
お店は、右に厨房、正面にカウンターがあり手前と左側にカウンター席、左側とその手前に小上がりがあります。本格的ラーメンを食べられる定食・ラーメン・居酒屋です。夜の8時から翌5時までの深夜型です。
メニューも麺類、定食、中華系一品料理、居酒屋系おつまみ、などあり、飲みから食事まで出来るお店です。麺類は本格的で醤油、味噌、塩、中華系と揃っています。今日の定食は、久々の野菜天ぷら定食です。今回も「玉寿し食堂」のまねをして天ぷらラーメンです。ラーメン+天ぷらをお願いしました。
出来た天ぷらをラーメンの上にのせます。秋はきのこです。舞茸の天ぷらが美味しそう。全部のせ切れません。カボチャとレンコンがのってません。凄いボリュームになりました。
麺は細縮れで、プリプリした歯応えがとても良い美味しい麺です。
スープは、あっさりしていながらも醤油の美味しさがと自然な甘さが伝わるものです。
トッピングは、チャーシューと多めのメンマです。今日はさらに天ぷらがのってます。美味しいスープが染み込んだ天ぷらは美味しい。これはなかなかいい出来です。定食用の天ぷらだったので衣が少し薄いかなって感じはあります。もっと衣が厚ければもっとスープを吸って美味しくなりそうです。
じじ&ばばのラーメンのスープは美味しいから、天ぷらに吸わせてもやっぱ旨いです。
満腹×2!!!

|

« 八珍亭 | トップページ | 文化祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/42972292

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:

« 八珍亭 | トップページ | 文化祭 »