« 燕温泉 | トップページ | 狐の夜祭り »

2008.10.11

おおぎや

おおぎや直江津店 みそ

上越市の「おおぎや 直江津店」です。
国道8号線の国道18号線起点下源入交差点の角にあります。
のんびりし過ぎて遅くなってしまい夕食時間を逃してしまいました。
上越市内の夜だけのラーメン店でも行こうかとも思いましたが、探していると時間がかかりそうです。あんまり帰宅が遅くなるのもなんだしと思いチェーン店になりますがおおぎやにしました。以前は上越店もありましたが、今は県内にはこの直江津店だけです。
大きなお店で、ファミレスのラーメン屋さんバージョンのようなお店です。奥に厨房、その手前に長い向かい合わせのカウンター席、さらに手前と、右側にテーブル席があります。入口にラーメン屋さんらしい食券販売機とファミレスや居酒屋などで席から注文する時に使用するような会話型っぽい食券販売機があります。
メニューは、みそ、岩塩、しょうゆとんこつ、中華そばほか多くのものがあります。最初にみそラーメンがあります。そのみそラーメンのページの上に“自慢のみそ”と書かれています。どれどれ自慢のみそをいただきましょう。
夜も11時頃ですが、お客さんもそこそこいます。そんなに時間もかからず出来てきました。野菜炒めとコーンがのったオーソドックスなみそラーメンです。
麺は、太いものではなくごく普通の太さの縮れ麺です。感触も良好です。
スープは、なかなかいい感じに纏められています。味噌の旨さも、甘さも、コッテリ感もみんないい感じに出ています。新潟県内の味噌ラーメンのスープを全部混ぜたらこんな味かなって感じの非のない優等生的なスープです。その分、特徴も少ないですね。コメントし難いスープです。
トッピングは、キャベツ・もやし・人参の炒め物とその上にコーンがのっています。
味的に面白さとか特徴はありませんが、標準的なみそラーメンです。驚きとしては、税込み620円で食べられる非常にコストパフォーマンスの良いみそラーメンということです。なかなかです。
そうそう、時間関係なしでライスがサービスです。セルフサービスでおかわり自由、たくわんとふりかけもあります。お得です。

|

« 燕温泉 | トップページ | 狐の夜祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/42763304

この記事へのトラックバック一覧です: おおぎや:

« 燕温泉 | トップページ | 狐の夜祭り »