« 中野邸もみじ園 | トップページ | 白玉の滝 »

2008.11.08

中野邸美術館

中野邸美術館

続いて中野邸美術館です。
共通チケットだったんでサラッと見てみようと思ってついで入ってみました。屋敷に入って驚きました。もみじ園が遠くから見るためのものだとすると美術館のもみじは近くで観るためのものでしょうか。色がよりいっそう鮮やかです。屋敷に入ってすぐに綺麗なもみじがあり、母屋らしき建物の庭のもみじが見えます。

中野邸美術館

建物の中から格子戸越しにさっき通った母屋前のもみじが見えます。

中野邸美術館

さらに進むと座敷があります。座敷からの庭がいいですね。額縁の絵のようです。

中野邸美術館

一日中のんびり観ていたいもみじがあります。
座敷では、お茶を飲むことも出来るようなのでゆっくり来たいです。

|

« 中野邸もみじ園 | トップページ | 白玉の滝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/43057056

この記事へのトラックバック一覧です: 中野邸美術館:

« 中野邸もみじ園 | トップページ | 白玉の滝 »