« 大舎厘 | トップページ | 東横 »

2008.11.17

蓬来軒

蓬来軒 らーめん(大盛)

新潟市の「蓬来軒」です。
坂内小路の東寄りにあります。
お店は、右中程から奥にかけて厨房、その中央よりと手前にカウンター席、左側にテーブル席があります。今日も昼時間がズレてしまい14時に着きました。遅い時間ですがテーブル席に2組のお客さんがいます。カウンター席に座ると後から1人お客さんが来ました。この時間でもお客さんが動いています。
メニューは、カラーの写真と説明入りで判り易くなっています。品揃えは、町の中華料理屋さんといった感じで、麺類を中心にご飯ものもあります。麺類も中華系を中心に豊富です。今日は、お腹が空いているのと時間がないのでらーめん(大盛)にしました。
お昼時間だとお客さんも多く中華系が人気で、ある程度の待ちは覚悟しなければいけませんが、さすがにこの時間は早いです。
シンプルな中華そばって感じで出来上がりました。
麺は、細く縮れが少し弱めのシコシコプリプリした歯応えの楽しい美味しい麺です。
スープは、薄い醤油色の透き通った新潟あっさりラーメンらしいものです。醤油味ですが塩も効いていて、ただあっさりしているだけではなく味にしまりのあるものです。好みだともう少し野菜の甘さが欲しいです。
トッピングは、やや軟らかいチャーシュー、メンマ、ねぎ、とてもシンプルです。
あっさりしたシンプルならーめんをいただきました。大盛りにしたので量はあります。麺もスープも美味しい、安いんでわがまま言っちゃいけないでしょうが、もうひとつトッピングが欲しいですね。ちょっとの量で良いのでほうれん草か海苔とか。

|

« 大舎厘 | トップページ | 東横 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/43149201

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬来軒:

« 大舎厘 | トップページ | 東横 »