« 出湯温泉 | トップページ | まる七 »

2008.12.20

瓢湖

阿賀野市(旧笹神村)で出湯温泉共同浴場を出てお蕎麦でも食べたいと思っていたが、事前調査不足でどこが良いか判らず、良い天気の白鳥を見たくてそのまま瓢湖へ向かいました。白鳥会館の駐車場も多くの家族連れが来ていてほど満車状態です。空きを見つけて車を停め湖畔へ行くと、お昼時を過ぎた時間なので白鳥の数もそんなに多くはいません。
それでも、天気が良いためでしょうか白鳥の動きが良く、瓢湖から出たり、帰って来る白鳥がいます。午後1時過ぎから午後4時頃までに撮った写真です。

瓢湖の白鳥

バックが青空だと映えます。

瓢湖の白鳥

雪の山(飯豊山かな)をバックに飛ぶ白鳥が好きなアングルです。

瓢湖の白鳥

コミュニケーションかな?ダンスのようにも見えます。って“白鳥の湖”

瓢湖の白鳥

瓢湖の白鳥

2羽から5羽くらいまでの飛行が多いのですが、大きなグループもあります。

瓢湖の白鳥

瓢湖の白鳥

午後3時頃から夕日を浴びて飛んでいるような色になってきます。

白鳥って羽毛に覆われているので本当の体がどの程度の大きさか判り難いのですが、結構太めの身体で重そうに飛んでいるように見えちゃいます。

|

« 出湯温泉 | トップページ | まる七 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/43478878

この記事へのトラックバック一覧です: 瓢湖:

« 出湯温泉 | トップページ | まる七 »