« どみそ | トップページ | 信吉屋 »

2008.12.09

東京

今日は東京でした。新橋に行って、京橋で昼食、芝公園に行って、夕方からフリーになりました。雨の中でかなり手ブレもあります。

東京タワー クリスマスツリー

芝公園と言えば東京タワー。タワーの足下に今年もクリスマスのイルミネーションが飾られています。あちこちでカップルが携帯で写真を取り合っています。デートコースです。
大きなクリスマスツリーです。

東京タワー クリスマスイルミネーション

クリスマスツリーの陰には、イルミネーションの遊園地でしょうか。

赤坂TBS前 クリスマスイルミネーション

次に赤坂TBS前の街路樹がイルミネーションで飾られています。緑と青という過去に見たことのない色の組み合わせは、ファンタジーの世界にでも迷い込んだかのような感じです。TBS社屋前にはスケートリンクやステージがあり、知らない人がミニコンサートをしています。その前のツリーもなかなか大きなものです。

丸の内仲通り クリスマスイルミネーション

そして、東京駅に近くまで戻って丸の内です。丸の内仲通りの街路樹がイルミネーションで飾られています。これよりはけやき通りの方が綺麗かな。

新丸ビル クリスマスツリー

新丸ビルロビーに飾られたクリスマスツリーです。大きくて綺麗なクリスマスツリーです。ちょっと目を離してる隙に色が変わってました。

新丸ビル クリスマスツリー カラー

見ていると1分毎くらいに色が変わります。サンタクロースのような衣装を着た女の子が写真を撮ってくれるサービスもあるようです。
てなことで、ラーメンも食べずに灯りに群がる虫さんしてました。

駅弁 東京駅 深川めし

帰りの新幹線に乗ろうとしたしたらお腹が空いて家まで持ちそうにありません。あまり重くならないように深川めしにしました。東京の駅弁で一番好きです。美味しいです。

|

« どみそ | トップページ | 信吉屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/43374185

この記事へのトラックバック一覧です: 東京:

« どみそ | トップページ | 信吉屋 »