« ル レクチェ果実品評会 | トップページ | そば禅 »

2008.12.06

クリスマスツリー&イルミネーション

NST Riverside☆Xmas08

ネットでクリスマスイルミネーションの綺麗な場所がないかと思って探したら「NST Riverside☆Xmas08」が今日6日から25日までの16:00~22:00点灯されます。さっそく行ってみるとまだ点灯されていません。点灯式の模様はNST「スマイルスタジアム」で生中継されるとのことで、生中継を客席側で見ました。中継が終了すると施錠するので出るように言われました。出る間際少し粘って写真を撮ることが出来ました。駐車場代840円もなってしまった。

ホテルオークラ新潟 クリスマスツリー

NSTからの帰り道、ホテルオークラ新潟のロビーに青い色の綺麗なクリスマスツリーが見えました。写真を撮らせてもらおうと行ってみると快くOKでした。今年は青が流行とのことでした。って新調したツリー?

新潟グランドホテル クリスマスツリー

ホテルって大きなクリスマスツリーがあり快く写真を撮らせてくれるんだと思い近くの新潟グランドホテルへ。こちらも快く撮らせていただきました。緑と赤を基調とした落ち着いたクリスマスツリーです。

万代島ビルディング

調子に乗って万代島ビルディングにも行ってみました。こちらはビルの1階のロビーに飾られたクリスマスツリーです。

万代島ビルディング 展望ロビー

こちらは、31階の展望ロビーに飾られたクリスマスツリーです。

ホテル日航新潟

3階のホテル日航新潟のフロント付近に飾られたクリスマスツリーです。こちらも快く撮らせていただきました。写真よりももっと青色でした。

朱鷺メッセ クリスマスイルミネーション

朱鷺メッセ2階のロビーに飾られたクリスマスイルミネーションです。中央に鐘があり鳴らすことができます。夜、柳都大橋の上からも青い色で光っているのが判ります。

|

« ル レクチェ果実品評会 | トップページ | そば禅 »

コメント

亀レスごめんなさい。
以前、ポートスクエアにあったツリーも大きかったですね。
町田周辺だと、東急田園都市線南町田駅すぐのグランベリーモールのツリーや、小田急多摩線・京王相模原線・多摩都市モノレールの多摩センター駅のイルミネーションがきれいですよ。

投稿: WENS東奔西走 | 2008.12.13 06:59

>WENS東奔西走さん

ポートスクエアってイベントがないと行かなんでね。
ビーフラの公開放送は仕事中だし…。

多摩センターあたり凄そうですね。
田園都市線は、藤ヶ丘に住んでましたが、溝の口から先には20年以上乗ってないかも。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2008.12.13 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/43342389

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー&イルミネーション:

« ル レクチェ果実品評会 | トップページ | そば禅 »