« 白寿 | トップページ | 新潟バイキング »

2008.12.12

じじ&ばば

じじ&ばば ラーメン

新潟市の「じじ&ばば」です。
鍋茶屋通りの下手にあります。
今日も忘年会です。2次会で「じじ&ばば」にお邪魔しました。今日は新潟市内と近郊の人の集まりですが、まだ「じじ&ばば」を食べたことがない人も多くいます。
街の人出も多いなあと思って来ましたが、今日は混んでます。いつもは2~3人ぐらいいいる時間帯ですが、3つあるテーブル席がいっぱいで、カウンター席も半分以上埋まっています。
金曜日に入荷のレバ刺しを食べながら盛り上がって楽しいひとときを過ごしました。
そして〆は、ラーメンです。他の人はマーボーメン(普通、ちょい辛)、もやしラーメン、焼きそばなどですがお腹がいっぱいでボリュームが普通のラーメンにしました。
こんなに混んだらマスター疲れを起こしちゃうんじゃないか心配です。
ラーメンが出来てきました。いつものラーメンです。
麺は細縮れで、プリプリした歯応えがとても良い美味しい麺です。
スープは、醤油の美味しさと自然な甘さが絶妙です。あっさり美味しいものです。
トッピングは、チャーシュー、メンマとシンプルです。バランスの取れたトッピングです。
とっても美味しくいただきました。

|

« 白寿 | トップページ | 新潟バイキング »

コメント

昨日、念願の「じじ&ばば」にお邪魔する事ができました!

梯子の三軒目って事もあり、お腹もいっぱいだったのですが

3人別々のメニューを注文して食べ比べして来ちゃいました

どれも格別でプチ忘年会の〆を飾る素晴らしいお店でした

次回はくまのすけさんオススメのレバ刺しを食べに金曜日を

めがけて行きたいと思います

投稿: あぶらや | 2008.12.17 19:06

>あぶらやさん

三軒梯子ですか、二日酔いになりませんでしたか?

麺類は、どれも美味しいからいろいろ食べれて良かったですね。

レバ刺しは、一週間の疲れを癒して翌週のエネルギーになります。
ニンニクたっぷりが美味しいけど臭いは覚悟してください。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2008.12.17 23:13

毎日見て参考にしてます。仕事柄毎日お昼にラーメンは無理ですが,今年は年間150杯以上を目標に,土日を中心に食べてきました。昨日,ついに「じじ&ばば」におじゃますることができました。「まーぼーめんのちょい辛」(通算153杯目)うまかったです。おかみさんに感想を聞かれ,「まーぼーめん」でおいしいと思っていた駅前の「聖龍」,女池の「満里」以上においしかったと答えました。
 これからもいろいろな情報をお願いします。

投稿: take | 2008.12.23 05:01

>takeさん

参考にしていただきありがとうございます。
じじ&ばばは午後8時からの営業だから訪れるのが難しいお店ですが、機会があったらいろいろ食べてみてください。どれも美味しいですよ。結構ボリュームあるからお腹壊さないようにしてください。

でも、味って難しいですね。
同僚の中にも好みの違う人がいたりして、自分が標準的だといいけどと思っています。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2008.12.23 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/43406314

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:

« 白寿 | トップページ | 新潟バイキング »