« いっとうや | トップページ | 神仙 »

2009.01.19

丸屋

丸屋坂内小路店

新潟市の「丸屋坂内小路店」です。お蕎麦屋さんです。
古町エリア坂内小路に面しています。
夕食に寄らせていただきました。
細長い奥行きのあるお店で、町のそば屋さんの雰囲気です。
お腹が空いていたのでざるそば(大盛)にしました。
お客さんが数組いましたが、次々と出来てきました。

丸屋坂内小路店 ざるそば(大盛)

茶そばなんでしょうか緑色したそばです。
細く好みの歯応えのそばです。
そばつゆも鰹節がしっかり効いた美味しいものです。
そば湯を飲むときにそばつゆの美味しさが判ります。
大盛で760円です。
夜の10時頃でこのリーズナブルな値段はなかなかです。
でも、ラーメンだったらもっと豪華に出来るかな。

|

« いっとうや | トップページ | 神仙 »

コメント

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。変わった蕎麦屋(良いほうに)を紹介させてください。本町の柾谷小路交差点から白山方向へ入ったところにある本町食品センター一階の「すみれ野」という立ち食い蕎麦屋です。蕎麦は北海道産そば粉の十割蕎麦です。天ぷらも客の注文を聞いてから揚げます。これで、イカ天ぷら蕎麦は500円でお釣りがきます。ぜひ、お試しを。営業時間は朝7時から夜7時30分です。

投稿: メタリカ | 2009.01.20 20:23

>メタリカさん

はじめまして!

すみれ野は、ブログで紹介されているのを見かけていました。
美味しいようですね。
本町だからかもしれませんが朝早くからやってるんですね。
今度、機会を見つけて食べてみます。朝食も可ですね。

これからもよろしくお願いします。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2009.01.21 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/43795386

この記事へのトラックバック一覧です: 丸屋:

« いっとうや | トップページ | 神仙 »