« ゆきだるま温泉 | トップページ | 角屋 »

2009.01.17

上越~十日町

虫川の大杉

安塚から十日町方面に向かいたいのですが、一度浦川原地区まで戻ります。国道に戻る手前の虫川集落にある白山神社御神木の虫川の大杉です。国指定天然記念物です。見事です。

そして、春~夏~秋~初冬と見ていた松代の棚田の冬を見に行きます。

松代 棚田 雪道

っと、いつもの撮影ポイント50m手前で除雪が打ち切られています。その奥に民家がなく除雪していないだろうと思っていましたが、その通りでした。

松代 棚田 冬

多少、雪を漕いで進みましたが膝下の長靴で腿までの積雪を進めず、いつものポイント手前からの撮影です。一面の白です。田んぼが雪ノ下で、美味しいお米のために静かなエネルギーを蓄えているようにも見えます。

|

« ゆきだるま温泉 | トップページ | 角屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/43774050

この記事へのトラックバック一覧です: 上越~十日町:

« ゆきだるま温泉 | トップページ | 角屋 »