« COCO'S | トップページ | 青島 »

2009.01.05

おもだかや

おもだかや女池店 ちゃーしゅうめんま

新潟市の「おもだかや 女池店」です。
女池インター近くのパチンコ店の駐車場内にあります。
お店は、中央から右側に厨房、その手前から左奥に回り込むようなカウンター席、さらに左側にテーブル席があります。12時20分頃に着きましたが、前に3人ほど並んでいます。すぐに座ることができました。
メニューは、支那そばを中心にトッピングを加えたものが豊富に用意されています。新潟県内新年初ラーメンということでちゃーしゅうめんまにしました。
混んでいるので時間がかかるだろうと覚悟していましたか、一度にそこそこの量を茹でているようで早めに出来てきました。
すり鉢のような色合いの器ですが、内側の凹凸がないものです。多めのチャーシューとメンマは、見ただけで嬉しくなります。
麺は、細ストレートてシコシコした美味しいものです。あっさりしたスープに良く合います。
スープは、豚骨の旨味と魚介系の風味の美味しいあっさりしたものです。醤油メインですが塩も使われているようでしまりのある味です。
トッピングは、弾力があり味付けもしっかりされた脂身の少ない厚めのチャーシュー、浅漬かりの色でシャキシャキ歯応えの良いメンマ、くきわかめ、鳴門がのってます。
トッピングが充実していたためでしょう見た目以上にボリュームがあります。750円と新年のご祝儀的にちょっとお高いものにしましたが、十分満足出来るものでした。

|

« COCO'S | トップページ | 青島 »

コメント

密かにファンです!今年も密かに見ていくんでよろしくお願いしますcoldsweats01

投稿: マスク | 2009.01.06 01:35

>マスクさん

こちらこそよろしくお願いします。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2009.01.07 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/43652516

この記事へのトラックバック一覧です: おもだかや:

« COCO'S | トップページ | 青島 »