« あさひ楼 | トップページ | 長野の山 »

2009.01.25

鬼無里の湯

鬼無里の湯

長野市(旧鬼無里村)の「奥裾花温泉 鬼無里の湯」です。
鬼無里村当時に村営で作られた温泉で、日帰りはもちろん、部屋やコテージでの宿泊、体験などができる施設になっています。
フロントに料金を払って入浴させてもらおうとしたら、セットはいかがですかとのこと。入浴500円とおそば650円のセットが700円です。そば打ち体験もやっているところなんで、そりゃ食べるっきゃないでしょう。本当ならお風呂に入ってからおそばを食べたいんですが、レストランの閉まる時間も近付いていたので先におそばを食べることにしました。おそばは、温かいものと冷たいものを選べます。冷たいそばにしました。
他に食べている人もなく、すぐに出来てきました。

鬼無里の湯 ざるそば

細いのにしっかりしたコシの強さのあるおそばです。
久々に美味しい野沢菜もいただきました。

鬼無里の湯 浴室

そしてお風呂へ。
小さな温泉で写真の浴槽1つだけです。
外にひとりじめ露天風呂(小さいから?)っていうのがありますが、冬季はやってないようです。残念!
他にお客さんもなく、のんびり入らせていただきました。
泉質は、単純硫黄冷鉱泉です。
リンスインシャンプーとボディソープが供えられています。

|

« あさひ楼 | トップページ | 長野の山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/43858719

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼無里の湯:

« あさひ楼 | トップページ | 長野の山 »