« アルパこまくさ | トップページ | 雪景色 »
秋田清酒株式会社から発売されている「にごり酒 ぬぐだ丸」です。以前、ホッカイロのような酸化熱を使ってお燗ができる「ぬぐだまる」という名前のアルミ製のワンカップがありました。その名前が面白く、また飲みたいと探したら見つかったものは、にごり酒の「ぬぐだ丸」でした。名前だけで暖まりそうなお酒です。
2009.01.02 W8:お酒 | 固定リンク Tweet
おめでとうございます。 今年もがんばってラーメンを食べてくださいw
お燗ができるご当地にごり酒って稀少ですね! にごり酒はてっきり冷やで楽しむものとばかり 思っていました。。。 おいしそうですね!
投稿: かなむ | 2009.01.05 13:02
あけましておめでとうございます。
いやぁ懐かしい!ぬぐだ丸! 駒草荘が新しくなったようですが、積雪は相変わらず。 これも懐かしいです。 去年、NHKでご実家近くの果樹園が出ていたと思います。 いぶりがっこと稲庭うどん、また食べたいな~。 若いときは何でも出来ますね。
投稿: さとう | 2009.01.05 19:38
>かなむさん
おめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。
お燗のできるぬぐだまるは、清酒でした。 今回見つけたにごり酒のぬぐだ丸は、お燗機能なしです。 すいません説明が良くなかったです。
で、実家は薪ストーブなのでストーブの上にのっけて温めて飲みました。 アルコール分がきつくなりますが、味的には結構いけます。
投稿: 新潟ラーメン日記 | 2009.01.05 23:46
>さとうさん
まだ、若いですよ。 泊まりに来ますか?
投稿: 新潟ラーメン日記 | 2009.01.05 23:47
これ美味しいですよね。
投稿: うみガエル | 2009.05.08 23:55
>うみガエルさん
濃いい感じで、ちびりちびりやるのにいいですね。
投稿: 新潟ラーメン日記 | 2009.05.09 10:06
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ぬぐだ丸:
コメント
おめでとうございます。
今年もがんばってラーメンを食べてくださいw
お燗ができるご当地にごり酒って稀少ですね!
にごり酒はてっきり冷やで楽しむものとばかり
思っていました。。。
おいしそうですね!
投稿: かなむ | 2009.01.05 13:02
あけましておめでとうございます。
いやぁ懐かしい!ぬぐだ丸!
駒草荘が新しくなったようですが、積雪は相変わらず。
これも懐かしいです。
去年、NHKでご実家近くの果樹園が出ていたと思います。
いぶりがっこと稲庭うどん、また食べたいな~。
若いときは何でも出来ますね。
投稿: さとう | 2009.01.05 19:38
>かなむさん
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
お燗のできるぬぐだまるは、清酒でした。
今回見つけたにごり酒のぬぐだ丸は、お燗機能なしです。
すいません説明が良くなかったです。
で、実家は薪ストーブなのでストーブの上にのっけて温めて飲みました。
アルコール分がきつくなりますが、味的には結構いけます。
投稿: 新潟ラーメン日記 | 2009.01.05 23:46
>さとうさん
まだ、若いですよ。
泊まりに来ますか?
投稿: 新潟ラーメン日記 | 2009.01.05 23:47
これ美味しいですよね。
投稿: うみガエル | 2009.05.08 23:55
>うみガエルさん
濃いい感じで、ちびりちびりやるのにいいですね。
投稿: 新潟ラーメン日記 | 2009.05.09 10:06