« 上越~十日町 | トップページ | いっとうや »

2009.01.17

角屋

角屋

小千谷市の「角屋」です。
「麺や ようか」のラーメンを食べようと思っていました。昼の部が15時のところ14時55分に到着しました。しかし、連日待ちが出るほどの盛況振りらしいのでスープ切れなんでしょう支度中になっていました。勝龍や金次郎、ひぐまってお店もありますが、小千谷のへぎそばを最近食べていないので角屋にしました。わたやもありますが、つゆが角屋の方が好きなんです。
こんな時間ですが他にも2組のお客さんがいました。
純粋にそばを楽しもうかとへぎそば(5合)にしました。海苔も好きで、そばを美味しくしてくれますが、そばの味を楽しむにはない方がいいでしょう。

角屋 へぎそば(5合)

空いている時間なので、すぐに出来てきました。
最初は、つゆなしで食べてみます。
ツルツルした食感、海草っぽい繋ぎも判ります。程好いコシもいい感じです。そばだけの美味しさっていうのは麩のりは少し邪魔です。でも、滑らかさとコシを考えると麩のりもありかなと思います。
そして、つゆにつけて食べます。鰹節の香りが良いです。実に美味しい。
そば湯も美味しいです。大好き!
へぎそば5合は、2人前です。ラーメンだったら2玉相当で1400円とまあいい値段でしょう。とても美味しくいただきました。

|

« 上越~十日町 | トップページ | いっとうや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/43774348

この記事へのトラックバック一覧です: 角屋:

« 上越~十日町 | トップページ | いっとうや »