« 寿美吉 | トップページ | じじ&ばば »

2009.02.10

広東楼

新潟市の「広東楼」です。
新潟島のこんぴら通りにあります。
お店は、奥に厨房、その手前にカウンター席、さらに手前に小上がり、右に座敷があります。中華料理でしょうが、中華食堂といった方が似合いそうな庶民的なお店です。12時30分頃に着きましたが、他に数名のお客さんです。
メニューは、麺類、飯類、一品料理で、他にセットメニューもあります。麺類は中華系のメニューとなっていて、ラーメンが480円とワンコインで食べられます。お腹が空いたのでセットメニューにしようと思いますが、お手頃な日替わりにしました。今日の日替わりは、肉の野菜炒め付きラーメンライスです。
お客さんが少ないこともあってか、日替わりだからなのか早く出来てきました。

広東楼 日替わり

肉の野菜炒め、もやしとわかめの小鉢、ザーサイです。定食風になっています。

広東楼 ラーメン(日替わり)

ラーメンは、青の入った爽やかな器にしっかりした醤油色のスープです。
麺は、やや細の縮れ癖のない食べやすい麺です。
スープは醤油色で、色の通りの醤油の味が活きたものですが、塩でさらにしょっぱめになっているように感じます。定食風に後でご飯も食べるので、多少のしょっぱさは大丈夫ですが、ラーメン単体では、のどが渇くかも知れないです。セットメニューだからこのしょっぱさかな?
トッピングは、適度な歯応えのチャーシュー、歯応えのあるメンマ、ゆで玉子半個、水菜、多めのねぎとなかなか充実しています。
肉の野菜炒めも量が十分にあり、なかなかのボリュームです。

広東楼 杏仁豆腐(日替わり)

てなことを思っていたら杏仁豆腐のデザートも付いていました。
これだけのボリュームで680円ですから、庶民派には嬉しいお店です。

|

« 寿美吉 | トップページ | じじ&ばば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/44022498

この記事へのトラックバック一覧です: 広東楼:

« 寿美吉 | トップページ | じじ&ばば »