« ちんちん亭 | トップページ | じじ&ばば »

2009.03.06

ヒグマ

ヒグマ 新大前店

新潟市の「らーめん ヒグマ 新大前店」です。
小千谷市に本店があり中越地区に展開しているヒグマがいよいよ新潟市に進出です。と思ったらお店の看板には“ここが噂の魚沼のらーめん”と書かれています。小千谷が本店だと思っていたんですが違うのかな?
お店の場所は、新潟市西区大野、隣が「いなば」向かいが「味濱家 新大前店」と2店があり、付近にもラーメン屋さんが多い激戦区です。相乗効果でお客さんを獲得出来るでしょうか?
お店は、ショップだった建物を改装したため広めになっています。少し重めの引き戸を開けて入ってすぐ食券販売機があります。奥に厨房、中央に左向き縦一列のカウンター席、右側にテーブル席、左側に小上がりがあります。ごく普通のラーメン屋さんらしい雰囲気です。午後2時少し前に入りましたが、お客さんが多めです。
メニューは、正油、味噌、塩味のらーめんがあり、それらにちゃーしゅーめんがあります。さらに、チャーシューが3段階で増量したものが最初から用意されています。普通の正油らーめんにしました。
カウンター席が空いたのでカウンター席に座りました。あたりを見回すと平日ランチタイムはライスがサービスになっています。水もライスもセルフサービスになっています。ライスは、午後2時までのサービスになっていますが、気が付いた時には午後2時を回っていました。残念!
お客さんが多めですが、殆どの人がすでに食べていて早く正油らーめんが出来てきました。

ヒグマ新大前店 正油ラーメン

醤油の色がはっきりした少ししょっぱそうな美味しそうなスープです。
麺は、普通の太さの縮れでモチモチ感の強い美味しい麺です。
スープは濃い目の醤油色の透き通ったもので、醤油色の濃さに負けない醤油風味の強いものです。少ししょっぱめのスープですが、色や醤油の風味の強さに比べしょっぱさは抑えられています。生姜も効いています。長岡生姜醤油の青島よりも強い生姜味です。かなりインパクトのあるスープです。
トッピングは、弾力・歯応えのある大好きなチャーシュー、メンマ、海苔、絹さやです。このチャーシューなら増量してでも食べたいです。
正油らーめんは550円です。ワンコインから少しだけはみ出してしまいますが、十分納得のお手頃価格になっています。

|

« ちんちん亭 | トップページ | じじ&ばば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/44266266

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグマ:

« ちんちん亭 | トップページ | じじ&ばば »