« 横浜らーめん 心一家 | トップページ | ラーメン 万人家 大学前店 »

2009.03.23

おかず麺処 じじ&ばば

じじ&ばば ラーメン

新潟市の「おかず麺処 じじ&ばば」です。
鍋茶屋通りの下手、東新道通りにあります。ラーメンや定食が食べられる居酒屋です。夜の8時頃から翌5時までの深夜型のお店です。
お店は、右に厨房、正面にカウンターがあり手前と左側にカウンター席、その左側と手前に小上がりがあります。今日は、出張で来県した人と一緒に居酒屋経由で8時の開店直後に到着しました。空いてます。
メニューは、ラーメンから味噌、塩、中華系までバリエーションが豊富です。焼酎をいただいて〆のラーメンです。ボリュームのあるメニューが多いのですが、お腹がそんなに空いていないのでボリュームのあるものを避けて普通のラーメンにしました。
同僚は新メニューの担々麺です。担々麺の出来上がりを見てラーメンのシンプルな量に安心しました。
麺は、普通に頼んだので細麺です。適度な縮れの美味しい麺です。
スープは、しょっぱさが適度で醤油の優しい味わいのさっさりしたスープです。野菜からでしょうか?程好い甘さが好きです。
トッピングは、チャーシュー、メンマとシンプルです。少し物足りないような気もしますが、それぐらいの方がありがたいコンデションです。
美味しいラーメンで一日が〆られると幸せな気分になれます。

|

« 横浜らーめん 心一家 | トップページ | ラーメン 万人家 大学前店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おかず麺処 じじ&ばば:

« 横浜らーめん 心一家 | トップページ | ラーメン 万人家 大学前店 »