« 万人家 | トップページ | ラーメンショップ »

2009.03.24

じじ&ばば

じじ&ばば 味噌チャーシューメン

新潟市の「じじ&ばば」です。
昨日に続き連荘になります。
仕事が終わらず2次会からの参加です…? 呼び出されました。
午後10時過ぎの到着時には、小上がりが満席と混んでいます。
割勘なのですが、2時間遅れで取り戻すことはできませんが、〆のラーメンは豪華にいただきました。前は海老ラーメンがあったのですが、いま一番豪華なのは味噌チャーシューメンです。
麺は、太縮れ麺です。旨味のある麺です。普通のラーメンは細麺を使用していますが太麺でお願いすることもできます。
スープは、味噌ラーメンの中ではおとなしい味噌の使い方でしょうか。赤味噌ですが、結構あっさりした感じで食べられます。それでも味噌の美味しさを楽しめるものです。もやしの美味しいダシが感じられます。
トッピングは、もやし・玉ねぎ・人参・ピーマン・豚肉などを炒めたもの、大きなチャーシュー、メンマものってます。味噌らーめんにチャーシューやメンマがのってると嬉しくなります。味が中まで入っていて美味しいチャーシューですが、今日は脂身が少し多いかな。
ボリュームたっぷりで美味しくいただきました。空いていたお腹も落ち着きました。

|

« 万人家 | トップページ | ラーメンショップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/44468035

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:

« 万人家 | トップページ | ラーメンショップ »