« 天家 | トップページ | 信州 桜の旅 »

2009.04.10

じじ&ばば

じじ&ばば 親子丼

新潟市の「じじ&ばば」です。

お店の詳細は省略。(他記事をご覧下さい)

今回は、日替わり定食の親子丼です。
麺類ではありません。
というのもマスターとお話をしていて親子丼の話になり、マスターの作る親子丼を食べてみたい。と言ったところ、良くお邪魔している金曜日に用意してもらうことになりました。
出張者との1次会・2次会も無事終わり、最後の〆です。
焼酎とレバ刺しを食べながら親子丼の出来上がりを待っていると、綺麗な親子丼の登場です。黄色の親子煮の上のカイワレと海苔の緑が綺麗です。
玉子、鶏肉、玉ねぎ、椎茸の親子煮です。椎茸と鶏肉のダシが利いていて親子丼でここまで旨みを感じることが出来るのかってほど旨みが出ています。
とろっとした玉子も思ったとおりです。
ご馳走さまでした。

|

« 天家 | トップページ | 信州 桜の旅 »

コメント

じじ&ばば、よく行きますね~
俺は今日は寺尾の「あきんど」に行きました。
特別何か特徴があるというわけではないですが、ほっとする味でした。
西区で夜遅くまでやってる店知ってますか?
いつも夷霧来か東横の寺尾くらいしかなくて、他にないかと探してます。

投稿: かず | 2009.04.11 22:14

今日は兆家に行きました。
つけ麺を食べましたが、小新にあった時より魚粉が多いように感じたのが少しマイナスでした。
さすがにオープンしたばかりで客は多かったですよ~

投稿: かず | 2009.04.12 22:34

>かずさん

じじ&ばばは週一くらいで行ってます。
ラーメン屋さんとしてよりは、居酒屋としてです。

西区の遅くまでやっているお店

26:00 幸楽苑(新大前、小針)
25:30 まるいち
25:00 味濱家
24:30 満里
24:00 天下一品
      東横

営業時間が変わってなければです。

兆家行ってきました。
これからUPします。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2009.04.13 21:24

情報ありがとうございました。
まるいちってどの辺ですか?

兆家はほかのメニューを食べてから定番に入れるかどうか決めます~

投稿: かず | 2009.04.13 22:04

>かずさん

新潟市西区大学南2-7-45
新大前の郵便局近くの交差点の向かい辺りになります。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2009.04.13 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/44635245

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:

« 天家 | トップページ | 信州 桜の旅 »