« ひるがお | トップページ | くじら軒 »

2009.06.23

きよら

きよら 醤油らーめん

東京都港区麻布台の「らーめん きよら」です。
最寄り駅は、地下鉄日比谷線神谷町駅になります。
お店は、左奥に厨房があり、テーブル席だけの落ち着いた少し小さめのお店です。入口に食券販売機があります。
メニューは、醤油らーめんと塩らーめんとそれらにトッピングを加えたもの、つけめんです。体にやさしいということでかん水を少な目にした麺と無化調が特徴です。醤油らーめんにしました。
12時20分くらい、都内のお昼時ですから混んでいますが、4人掛けテーブルに1人座っているお客さんと相席で座れました。
時間がかかるかなと思いましたが、以外と早く出来てきました。
白い器に透き通った醤油の色が、やったー!って思える美味しそうな雰囲気です。
麺は、細くストレートに近い弱々しいほんの少しの縮れの麺です。モチモチ感があり、最初は珍しいタイプの麺だと思って食べますが、食べているうちに食べ易い麺になってきます。
スープは、見た目通りの醤油味のしっかりしたものです。変な癖もなく深みのある味わいです。優しい甘さもあります。
トッピングは、味良くやや軟らかめのチャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔です。
醤油らーめん680円と安くはありませんが、今の東京のラーメン事情からだとまともな1杯でした。新潟だともう一度は行くかな?

|

« ひるがお | トップページ | くじら軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/45435111

この記事へのトラックバック一覧です: きよら:

« ひるがお | トップページ | くじら軒 »