« 沼垂まつり | トップページ | 大むら食堂 »

2009.08.17

たごさく

たごさく 冷し中華

新潟市の「たごさく」です。
本町通りの下町、フレッシュ本町の市場っぽい通りにあります。
石門子の本店(古町店)がやっているらしい情報があり行ってみたら、以前までなかった『体調不良のためしばらく休みます』ってな貼紙がありました。近いところでと思いたごさくにしました。
お店は、間口の広いカウンター席だけのお店です。奥に厨房、手前と左側にカウンター席があります。12時20分頃に着きました。小学生と親の夏休みって感じのお客さんなど混んでいますが座れました。
メニューは、中華系を中心に豊富で、その他に冷し中華、つけめん、麻婆つけめんなどがあります。せっかくの夏ですから冷し中華にしました。
他のお客さんはすでに食べていて、すぐに作ってくれます。早く出来上がりました。
普通のラーメン用の器に多めのつゆがかけられてます。
麺は、細い縮れで冷し中華らしいコシのある麺です。
つゆは、醤油味の普通のものですが、少し酸味が抑えています。
トッピングは、チャーシュー2枚、メンマ、胡瓜の細切り、金糸玉子、紅生姜、海苔です。
冷し中華650円です。これだけのものがこれだけお手軽値段ですから満足です。

|

« 沼垂まつり | トップページ | 大むら食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/45972971

この記事へのトラックバック一覧です: たごさく:

« 沼垂まつり | トップページ | 大むら食堂 »