« 一(はじめ) | トップページ | 海王丸 »

2009.08.13

海王丸

海王丸

会社の帰りに入船町のみなとタワーを通りかかったら対岸の新潟西港山の下埠頭に帆船が停泊しています。最初は、先週、柏崎で見た日本丸が12日に出航のはずなんで13日に新潟港にいても不思議ではありません。でも、西へ向かうはずだったような…。みなとトンネルで山の下側に出て埠頭に向かいます。

海王丸

もうすっかり暗くなって霧雨が降り始めています。
近くで観ると海王丸でした。帆船が、それも日本丸と海王丸がたて続けに新潟県内の港に寄港するって凄いです。
今回の海王丸新潟寄港では一般公開もセイルドリルもないようです。15日の13時30分に新潟西港を出航して函館に向かうようですから、どっかから帆に風を受けている写真撮れるかな。遠くから見ていても美しい船です。

|

« 一(はじめ) | トップページ | 海王丸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/45919816

この記事へのトラックバック一覧です: 海王丸:

« 一(はじめ) | トップページ | 海王丸 »