« ひごもんず | トップページ | くら田 »

2009.09.16

きんすけ

きんすけ

新潟市(旧亀田町)の「食事処 きんすけ」です。
国道49号線から亀田駅に向かうお店がいっぱい並んでいる中にあります。
お店は、一軒家みたいな建物で2軒の食堂が入っています。入口を入ると右側奥に厨房、中央にカウンター席、左側と右側に手前にカウンター席、入口付近にテーブル席があります。一般的な食堂の雰囲気です。12時少し前に着きましたが、バラバラお客さんがいる程度です。
メニューは豊富で、麺類、うどん・そば、定食などがあり、麺類は中華系っぽいものが揃っています。最初なので普通のラーメンにしました。
厨房が見えないようになっていますが、すぐに作ってもらえたようで早く出来てきました。

きんすけ ラーメン

お店の外の看板に“昔ながらのラーメン”と書かれていましたが、そのとおりにホッとするラーメンです。
麺は、結構細い縮れの強い麺です。細いのに腰が強くシコシコした歯応えがとても好きな麺です。
スープは、昔ながらのといった言葉が合う醤油味あっさりしたものです。煮干しの香りがとても懐かしい感じがします。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ワカメとシンプルですが、ラーメン全体の雰囲気を良く仕上げています。
懐かしい“昔ながらのラーメン”です。派手さはありませんが、安心して食べられるといったものでしょうか。値段も470円とワンコインでおつりの返るものでした。

|

« ひごもんず | トップページ | くら田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/46240736

この記事へのトラックバック一覧です: きんすけ:

« ひごもんず | トップページ | くら田 »