« 中華のカトウ | トップページ | 青島食堂 西堀通店 »

2009.09.24

九州ラーメン きんしゃい亭 古町店

きんしゃい亭古町店 ラーメン

新潟市の「九州ラーメン きんしゃい亭 古町店」です。
古町4番町にあります。結構上手になります。奥行きのあるビルの1階の少し曲がった通路を進むとあります。道路からは入口が見えないようになっています。夜はビルの入口に幟がありわかります。
そこそこ遅くまでの仕事になり。応援の出張者に加え新潟の同僚も一緒に新潟の美味しい秋を楽しんでの〆のラーメンになります。新潟に居たことのある出張者、新潟の同僚も知らないだろうお店に案内しようということでのきんしゃい亭古町店です。
お店は、入口は普通ですが間口が広めです。奥に厨房、手前にカウンター席、その手前にテーブル席があります。19時過ぎです。常連のお客さんらしい人がビールを飲んでます。
メニューは駅前店と同じで、九州ラーメンとそれらにトッピングを加えたものが中心となります。お腹もそんなに空いていないので普通のラーメンにしました。
麺は細ストレートで、とても良い食感です。少し硬めに茹でられています。
スープは、とんこつスープです。好みで駅前店と同じバランスがいいです。
トッピングは、チャーシュー、紅生姜がのってます。
美味しく食べて550円です。オーバーワンコインですがまだまだ満足に一杯でした。みなさんにも喜んでもらえました。

|

« 中華のカトウ | トップページ | 青島食堂 西堀通店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 九州ラーメン きんしゃい亭 古町店:

« 中華のカトウ | トップページ | 青島食堂 西堀通店 »