« 浅原神社秋季例大祭奉納大煙火(片貝まつり) | トップページ | 東屋 »

2009.09.10

たれカツ重

駅弁 新潟駅 たれカツ重

今日の昼食は、時間がなくて駅弁になりました。
新潟駅の新幹線ホームで購入した「たれカツ重」です。新津の三新軒というところで作っている駅弁です。越後もち豚と新潟産コシヒカリを使用したお弁当です。
駅弁なんで常温になっていますが、モチモチしたご飯は美味しいです。
ちょうど食べ易い大きさのカツは、タレが滲みていて美味しいんだけどちょっとしょっぱいなあと感じます。なんでかなと思ったら一般的なたれカツ丼なんかのものと違って味噌風味のタレなんです。普通のタレのたれカツ重の方がもっといいんじゃないかと思いつつも美味しくいただきました。たれカツ重は、870円です。

|

« 浅原神社秋季例大祭奉納大煙火(片貝まつり) | トップページ | 東屋 »

コメント

コンニチハ!やっさんと申します。

いつも楽しく拝見しています。

駅弁にもタレカツどんあるんですね!

新幹線のなかで食べる駅弁は味が3割増になりますよね!

これからも更新楽しみに見ています。

投稿: やっさん | 2009.09.14 08:08

>やっさんさん

ありがとうございます。

たれカツ丼が駅弁になっているとは知りませんでした。
たれカツ丼が好きなんで、味噌風味っていうのが少し残念でした。
(名古屋の人がターゲットか?)
新幹線や列車で食べる駅弁は、景色がおかずになりますね。テレビ番組みたいなローカル線の旅なんかしてみたいです。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2009.09.15 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/46178824

この記事へのトラックバック一覧です: たれカツ重:

« 浅原神社秋季例大祭奉納大煙火(片貝まつり) | トップページ | 東屋 »