« 姫路城 | トップページ | 池上製麺所 »

2009.09.27

瀬戸大橋

もう少し西に行ってみようと国道2号線をさらに進みます。

瀬戸大橋

岡山市から南下し児島です。瀬戸大橋が開通した頃は児島市でしたが、今では倉敷市になっています。四国へのルートが3本(神戸・鳴門ルート、児島・坂出ルート、尾道・今治ルート)ある中の真ん中の児島・坂出ルートの本州側になります。鉄道で渡ったことはありますが、橋を渡っているときはそんなに面白く思えませんでした。そこで近くから見てみたいと思っていました。
瀬戸内海と橋が綺麗です。

瀬戸大橋・櫃石島橋

手前が瀬戸大橋、左側の遠くが櫃石島橋です。
実は、この瀬戸大橋までもっと近いかと思っていました。西日本はドライブしたことがほとんどなく距離感が判りません。
もう午後1時30分です。
さて、お腹も空いてきました・・・。

|

« 姫路城 | トップページ | 池上製麺所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/46348491

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸大橋:

« 姫路城 | トップページ | 池上製麺所 »