« 六綵亭 | トップページ | 金ちゃん »

2009.10.08

紫竹苑

紫竹苑 ラーメン

新潟市の「レスト飯店 紫竹苑」です。
卸団地の西側にあります。
お腹が空いたのでたっぷり食べれるこのお店にしました。
お店は、左側に厨房、中央にカウンター席、右側にテーブル席、奥に座敷があります。午後1時に着きましたが、お客さんがポツリポツリといる程度です。お昼時間はかなり混みますが、卸団地の人たちなんでしょう。昼時間が過ぎると嘘のように空きます。
メニューは、ランチ、飯類、麺類、一品料理、うどん、セットメニューがあります。以前はうま煮そばセットを食べましたが、今回は、ラーメンと半チャーハンのチャーハンセットにしました。
空いているのですぐ出来るかなと思いましたが、出前もしているようで普通の待ち時間で出来てきました。
麺は、細めのツルツルした縮れです。モチモチ感が強く結構存在感のある麺です。
スープは、醤油というよりも塩なかと思える色です。癖のない中華そばっていう印象のあっさりしたスープです。
トッピングは、厚みと歯応えのあるチャーシュー、メンマ、ほうれん草、鳴門です。
新潟らしいあっさりしたラーメンで、単品だと480円で食べられます。

紫竹苑 チャーハンセット

半チャーハンと小鉢はラーメンと一緒に運ばれてきました。半チャーハンは、普通茶碗の2配分くらいあり、半じゃないだろうと言えるボリュームです。あんまりパラパラしていなくてこちらの方が好みです。エノキの煮物らしきものとピーマンの中華風味噌炒めとお新香が付きます。
チャーハンセットは、680円です。ラーメンに200円プラスでこの満腹感です。普通のラーメンでも600円を超えるお店がある中、これだけのボリュームで680円はありがたいです。

|

« 六綵亭 | トップページ | 金ちゃん »

コメント

こんにちは、レスト飯店紫竹苑ですね!!

アッシが現在もっとも新潟市内

     行きたいお店のひとつです。

店のフォルムにほれ込みました。

http://blogs.yahoo.co.jp/yasu11102001/21748073.html

投稿: やっさん | 2009.10.09 16:37

俺は最近あまり量が食べられなくなりました。
ラーメンに餃子でも少しきつですね~

投稿: かず | 2009.10.10 01:03

>やっさん

お店の雰囲気、たまらんです。
萬来しかカツカレー食べてないんで他も食べてみたいです。
写真のカツカレー美味しそうですね。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2009.10.10 09:43

>かずさん

小食ですね。
最近というか秋になったためか食欲が太くなってしまっています。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2009.10.10 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/46434763

この記事へのトラックバック一覧です: 紫竹苑:

« 六綵亭 | トップページ | 金ちゃん »