« 西会津味噌ラーメンシンポジウム | トップページ | 七匹の小ぶた »

2009.10.18

瓢湖

西会津から阿賀野川の景色を楽しみながら下流に向かいます。ラーメンを楽しんでいる間にすっかり霧も晴れました。残念ながら霧の景色はお預けとなりました。そして、紅葉にもまだ早そうです。
阿賀野市(旧水原町)の瓢湖に白鳥を見に来ました。
先々週から瓢湖に白鳥がきているとのことでしたが、最初は数も少ないので少し待っていました。多少は数も増えたのでは思ってきました。現在の飛来数は、2678羽です。昼は田んぼに餌を求めていっているので少ししかいません。
駐車場に車を停めてびっくり、白鳥会館が閉館しています。儲かるってこともないでしょうが、半公共のようなものかと思っていました。
瓢湖の畔まで行くと数は少ないのですがいつもの光景です。
今日は、なんとなく立ち寄ったようなもんなんで、写真も三脚を使わず遊び感覚で撮ってみました。

瓢湖 20091018 白鳥

瓢湖 20091018 はづくろい

羽づくろいって面白い格好になります。

|

« 西会津味噌ラーメンシンポジウム | トップページ | 七匹の小ぶた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/46531824

この記事へのトラックバック一覧です: 瓢湖:

« 西会津味噌ラーメンシンポジウム | トップページ | 七匹の小ぶた »