« 中秋の名月 | トップページ | 青島 »

2009.10.04

夕日ハンター?

今日は、空気が澄んで快晴なのでいい夕日の写真が撮れるんじゃないか期待です。新潟市近郊で撮ると佐渡島に沈みますが、少しずらせば海に沈む筈なんで北に向かいました。新新バイパスを新発田方面に向かっていると、阿賀野川を渡り終えた辺りで北東の空の飛行物体を発見。遠いので新潟空港に着陸する飛行機かと思いましたが、かなり太い飛行機でメチャメチャ遅いです。近くなると飛行船であることが分りました。
飛行している位置関係から飛行船も新潟空港に着陸するのかなと思いましたが、高度の下げ具合が激しくて途中で落ちそうかなと思い飛行船の近くに寄って行きます。旧新潟鉄工の東港工場です。広い敷地に下りかけているところでした。

ツェッペリンNT

飛行船の横ッ腹には、ツェッペリンNTと書かれています。事故のこともあり同じ名前はあまり使って欲しくないのですが…。
近くにいた人達でしょうか。多くの人が着ました。

そして、目的の夕日を…。
紫雲寺記念公園で夕日を見ました。

夕日

空気が澄んでの絶好の夕日撮影日かと思いました。しかし、遠い西の空に雲があり残念ながら、海に沈む夕日はお預けとなりました。

|

« 中秋の名月 | トップページ | 青島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/46396384

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日ハンター?:

« 中秋の名月 | トップページ | 青島 »